孤独にならないための友達の作り方の口コミや評判は?

友達を作りたいけど人付き合いが下手なために会話をするときはあがり症や恐怖症で緊張したりストレスに感じたりします。そろそろまともに会話できないとマズイと思って。

人付き合いで悩む人 ネットの話題で知った解決法って?

友達の作り方の悩み




こんな悩みを抱えている人は、たくさんいます。


・孤独感には慣れてる方だが社会人になり友達が欲しいくなったけど集団生活の中で生きていく事に疲れを感じている。
・ずっと孤独が居心地良かったので社会人になりコミュニケーションや人間関係の構築にストレスを感じる。
・無職で引きこもり生活が長かったので社会のルールや職場でのコミュニケーション方法を知らない。


これらは、なったものにしかわからないつらい悩みですよね。


友達の作り方の原因




友達の作り方の原因をネットなどで調べてみました。


・知り合いから一歩先に進んで友人になりたいと近づこうとするけど相手が距離をおく。
・ずっと友達がいない生活だったので一人が慣れた。
・精神面が弱いので積極的に自分から話に行けるほどメンタルが強くない。


調べるといろいろ出てきますが、これらの原因を解決する方法はあるのでしょうか?


友達の作り方の対策




友達の作り方の対策については・・・


・あがり症や緊張することを改善するために精神科に通って治療してもらう。
・人間関係構築スキルやコミュニケーション関連の本を読み漁る。
・合コンやナンパをして積極的に異性に話しかけて相手の様子をみる。


などがあるそうです。


でも、続けていくのはちょっと大変かも。


人付き合いで悩む人に大反響




人付き合いで悩む人の中では

ある方法が大きな話題になっているようです。


これを手にすることで得られるものは・・・


・人間関係の構築にストレスも無くなり積極的な行動やマインドを持てる。
・異性の友達を増えて充実したプライベートを送れるようになる。
・無意識に人から好かれるようになりあなたの周りに自然と人が集まってくる。


などです。


悩みの深さを思えば、手にしてみるのも1つの方法かもしれませんね。


詳細を見る